いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

超小型 モニターの位置

+f:id:inakatano2:20180308222956j:plain

3月4日(日)のことです。

その日、携帯電話が鳴る前にしていたことは

ジャガー姫のバックカメラを超小型の物に

 

変更してワイヤレスが上手く行くか

検証しようとゴソゴソとしていたところでした。

ジャガーにはスペースが狭いので超小型か埋め込み式しか考えられない 

でも埋め込み式は施工が可能か自信が無い そこで決めたのがこれ

 

f:id:inakatano2:20180308223028j:plain

ライセンスプレートに挟み込む様にして取り付けるタイプの小型のもの

f:id:inakatano2:20180308223101j:plain

前日までには

何とか納まりそうなことは確認していました。

そして前日に

f:id:inakatano2:20180308223150j:plain

ワイヤレス部分が入荷したので

f:id:inakatano2:20180308223231j:plain

こんなのが色々とごちゃごちゃするのが

運転席周りに付くのが

嫌だったんだけれども

カメラのサイズが小さいものを選択しなければならなかったので

ワイヤレスも別個の手配を止むを得なくなってしまいました。

f:id:inakatano2:20180308223320j:plain

レシーバーはモニター側で車内の12Vソケットから取り出すので仮にハンダ上げして

f:id:inakatano2:20180308223442j:plain

注文したモニターはまだ来ないけど

何とか写してみたいのが人情

そこで在庫の100vモニターを仮に接続してワイヤレスレシーバー側は完成

f:id:inakatano2:20180308223506j:plain

カメラ側はビデオ映像の線がコネクタが両側がオス

これでは接続はできないかと思われましたが

f:id:inakatano2:20180308223655j:plain

仮にビニールテープで強引に接続してカメラに電気を送った結果

f:id:inakatano2:20180308223723j:plain

ワイヤレスで映像をモニターに飛ばすことに成功 

これだけ見えれば好いかな

f:id:inakatano2:20180308223831j:plain

モニターの位置としては灰皿受けのところがベストかな?

できることが分かったら

後は、このモチベーションを頼りに

取り付けにまつわるトラブルを

乗り越えて行くだけ ですね。