いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

今までのエンカルを 直ぐに乾くし Adhered calcium chloride

f:id:inakatano2:20180304221655j:plain

3月3日(土)のことです。

まだ3月の頭だから、今後少なくとも2回位は

雪が降ったり寒く冷え込むことは有るのだろうけど

 

その時に走ればまた洗車するとして

今までのエンカルをサン婆ーちゃんも落として

やることにしました。

 

f:id:inakatano2:20180304221758j:plain

こんな汚れもついでに

f:id:inakatano2:20180304221843j:plain

最初はリアを揚げてから

f:id:inakatano2:20180304221903j:plain

ハイウオッシャーで洗えば直ぐに落ちます。

f:id:inakatano2:20180304221925j:plain

下回りも入念に洗って

f:id:inakatano2:20180304221953j:plain

泥汚れは少ないけど 

汚れとしては目立たないエンカルを

隠れた所から落とす そんな気持ちで。

f:id:inakatano2:20180304222017j:plain

前側もアップして

エンカル落としたつもりで終了。

風が強いから直ぐに乾くし

サッサと切り上げて

この後、面白い次の作業に着手しちゃいました

サン婆ーちゃんがらみです。