いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

棚に取り込んだ薪 安心感が違う Firewood taken in the shelf

f:id:inakatano2:20180216221401j:plain

2月11日(日)のことです。

外はまだ雪が残っているし寒いし

できる作業も少ない そんな時には

 

部屋内でできることを探しました。

これは棚に取り込んだ薪で杉です。

 

f:id:inakatano2:20180216221433j:plain

あのまま1本で焚いたら

パンパンと弾け飛んだり

火力が高過ぎて厄介ものなのですが 

小割りにして焚き付けに使うと

最高の焚き付け材に早替わりします。

焚き付け時の細い薪が少なくなった時には

貴重な戦力となります。

f:id:inakatano2:20180216221542j:plain

この状態で棚に有る無いとでは

薪ストーヴァーにとって安心感が違うもの

これで、しばらくは安心できるかな。