いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

広報を配る 手伝うから Distributing the public relations magazines

f:id:inakatano2:20180131214015j:plain

1月28日(日)のことです。

町内会長の仕事のひとつに 毎月かなぁ?

結構頻繁だから 毎月だと思うのですが

 

こうしてやって来るんです

市と県から広報が 毎月来るんかなぁ

よく憶えていないのですが。

 

広報を配ると言っても私が全戸(68戸)に配る訳では有りません。

町内が3区に分かれているのでその区の担当者まで

すなわち3箇所に配るだけです。

その3人はまたその次の担当者に分けて配って

最後に貰った担当者が数軒配るという図式の様です。

 

f:id:inakatano2:20180131214444j:plain

夜に 3区分に分けておき

翌日、配りました。

f:id:inakatano2:20180131214518j:plain

区の担当者宅まで歩いて配りました。

 

その道中に2つ 

気が付いたことが有りました。

 

一つは側溝の蓋が直っていたこと。

f:id:inakatano2:20180131215018j:plain

中区の役員さんが気が付いて

私に相談してくれていたのですが

自分で新しい蓋を手配して

交換してくれた様です。

それでOK。

f:id:inakatano2:20180131214851j:plain

相談を受けた時に見た

壊れていた蓋の写真です。

 

もう一つはこちら

f:id:inakatano2:20180131215115j:plain

ずいぶん前から

塀沿いの樹が道の方に出ているので

それを切って欲しいとお願いしていたお宅 

切ってくれていました。

枯れ葉が落ちて苦情が出ていたのでねぇ

良かった~。

f:id:inakatano2:20180131215148j:plain

端っこの方がもう少し残っている様です

もう少しやってね。

なんなら手伝うから