いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ポリエステル100% そろそろおニュー 100% Polyester

f:id:inakatano2:20180128223830j:plain

1月25日(木)までのことです。

何とか忘れずに糸を買って来たのですが

残りの補修を夜に一気に全部をする気力は無いので

 

少しずつすることにしました。

たまたま選んだ糸はメーカーこそ違いますが

ボタン付け糸ポリエステル100%のものでした。

 

f:id:inakatano2:20180128223902j:plain

レザー製品など厚地の縫い物に良いと

昔の糸巻きの台紙に書かれていました

昔からその使い方は変わらないのですねぇ。

f:id:inakatano2:20180128223958j:plain

22日月曜日の適当な裁縫細工

f:id:inakatano2:20180128224042j:plain

二日目も少し縫ってみました。

f:id:inakatano2:20180128224119j:plain

23日も少し縫って

ここまでできました。

もう少し

全部は縫わなくても大丈夫じゃないかな?

f:id:inakatano2:20180128224158j:plain

24日は無くて

25日にこれで完成にしました。

f:id:inakatano2:20180128224232j:plain

反対側はこんな感じの出来具合

f:id:inakatano2:20180128224301j:plain

両手の出来具合です。

f:id:inakatano2:20180128224326j:plain

ほとんど他の人には見られることは無い

はずなので

これで良し。

でもそろそろおニューも検討しておこうかな。