いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

防振手袋を補修 週末までに Repairing the anti-vibration gloves

 f:id:inakatano2:20180127122428j:plain

1月21日(日)のことです。

冬用の防振手袋を補修しながら使って来ましたが

最近再び、痛みが目立って来ました。

 

もう少し補修をしてみたいと思って

下手ながら

子供が小学生の頃に使っていた裁縫道具が

捨てずに残して有るので

出して来て補修をすることにしました。

使うのは針と糸と指当てだけなんですけどね。

 

f:id:inakatano2:20180127122706j:plain

こんな風に縫い目がほつれ

穴が開いたりもしてるし

というか

そろそろもう限界ではあるんでしょうが、、、

f:id:inakatano2:20180127122748j:plain

まずは保管していた穴開きの皮手袋の中から

ドナーとして使えそうな手袋を探しまして

f:id:inakatano2:20180127122945j:plain

バンちゃんに邪魔されながらも

f:id:inakatano2:20180127123014j:plain

ドナーの皮手を切って補修部にはめて

こんな風に補修しようと

開始しました。

f:id:inakatano2:20180127123046j:plain

結果は

こんな風な仕上がり

f:id:inakatano2:20180127123143j:plain

裏はこんな感じになりました。

そして

f:id:inakatano2:20180127123215j:plain

左手もこんな状態だし

f:id:inakatano2:20180127123304j:plain

こんな具合に補修しようと思って準備して

縫い始めましたが

f:id:inakatano2:20180127123400j:plain

ここまで縫ったところで

糸が無くなってしまいました。

本日の補修はここまで

糸を買って来て

週末までに完成させておかなければ。