いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

iPod充電用のアダプター iPodは切れない Charging adapter for iPod

f:id:inakatano2:20180123221312j:plain

1月17日(水)のことです。

注文していたiPod充電用のアダプターが来たので

早速取り付けてみることにしました。

 

間に挟み込むだけなので結果は直ぐに出ました。

f:id:inakatano2:20180123221331j:plain

接続して聴きながら会社に到着し

駐車場で撮りました。

OKです。

充電は?

f:id:inakatano2:20180123221530j:plain

"充電中"のマークも出るし

ちゃんと使えるようです。

f:id:inakatano2:20180123221558j:plain

ただ、これで分かったことが一つありました。

このナビにはHDDが有る ということ。

すっかり忘れていました。

そしてそこには前のオーナーの音楽が残っていました。

そしてそれはiPodを繋いだ時点で

iPodの全てデータをコピィしてしまったのでした。

f:id:inakatano2:20180123221620j:plain

ということは敢えてiPodを使わなくても良くない?

iPodに入っていた音楽は全て

HDDで聴く事が出来る様になった訳だから。

f:id:inakatano2:20180123221654j:plain

でもそれは違う様です。

しばらく使ってみて分かったのですが

今まで聴き慣れたiPodの中の音楽を選んで聴いたり

特にシャッフルして聞いたりする時には

やはりiPodから聴いた方が

膨大なHDDの中から聴くよりは好いみたいです。

f:id:inakatano2:20180123221722j:plain

エンジンを切ってもiPodは切れないので

そのままにしておくと放電してしまうから注意が必要でした。

まぁ直にエンジン掛けるなら

またすぐに充電するんですけどね。