いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ipodで音楽が 入荷待ちです Listening to music on ipod

f:id:inakatano2:20180122231036j:plain

1月14日(日)のことです。

ステラではFMで音楽を聴くか

TVを聴くかしかないので(実は他にも有ったのですが)

 

以前セル坊でやっていた様にipodで音楽が聴きたいと思って

ネットで中古の接続ケーブルを購入しました。

f:id:inakatano2:20180122231056j:plain

セル坊では左のUSBケーブルで聴く事ができたのですが

ステラは機器が古いのでこのUSB端子が無い

だから使えないのです。

f:id:inakatano2:20180122231127j:plain

例に由ってこの枠を取り外し

f:id:inakatano2:20180122231148j:plain

この状態にしたらビスを緩めてナビ本体を引き出す

f:id:inakatano2:20180122231214j:plain

薄緑の呼び線の鉄線にケーブルを付けて引き上げて

f:id:inakatano2:20180122231240j:plain

ナビ本体に接続するだけで作業は終了

f:id:inakatano2:20180122231305j:plain

早速使ってみるけど 何だか様子がおかしい 

全くipodを認識しません。 

電源が繋がって無いとおっしゃる。

ひょっとして長い間使っていなかったから

放電してしまっているので

充電したら使えるのかも

と思い 

ちょこっと充電してから繋いでみると

f:id:inakatano2:20180122231349j:plain

できた~ 繋がった~ 

と思ったらしばらくしたらまたダメ状態に

f:id:inakatano2:20180122231527j:plainこんなとこばらしてみても

分かりませんよね~

f:id:inakatano2:20180122231750j:plain

どうも充電してないから使えないみたい 

この後充電したら使えたけど 

このケーブルでは充電はしないんだ~

接続しても充電しないんでは使えんなぁ

困ったけど作業はここまで。

 

購入者に確認して教えて貰ったサイトやら

ネットで調べたら

充電できるアダプターなるものが有るらしいことが分かりました。

それだ

それを手配しよう!

入荷待ちです