いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薬味寄せ 一つ、いや二つ Condiment cleaner

f:id:inakatano2:20180119223443j:plain

1月7日(日)のことです。

キリンさんの薬味寄せの記事から作り始めていた

私のモドキも何とか格好にしなきゃぁと思い

 

早速、竹を薄く削る方法から考えました。

車庫に行くと目に入ったのがこれ。

ちょっと変形してるけどそれが丁度良い感じもするし 

金属管の切れ端なんですが

ビーサンダーで削ってみることにしました。

 

f:id:inakatano2:20180119223510j:plain

一部を削って刃を付けてやりました。

今から思えば砥石で研ぐとかすれば良かったのに。

f:id:inakatano2:20180119223532j:plain

何とか竹を薄く削りたかったので

考えたんですけど、、、

f:id:inakatano2:20180119223555j:plain

効果はいまひとつ

効率、悪いです。

f:id:inakatano2:20180119223618j:plain

それでも根気良くやってたら少しは薄くできたかな?

f:id:inakatano2:20180119223648j:plain

何とかカッターの刃が入る程になったので

カッターナイフで切れ目を入れてみると、、、

う~ん

今の私にはこれが限界ですねぇ。

f:id:inakatano2:20180119223716j:plain

取り敢えず出来上がり

ということにしておこう。

一つ、いや二つ?だなぁ

 

実際に使ってみてないので効果の程も不明ですが

お蔵入りかな?