いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薬味寄せ 考えてみよう

f:id:inakatano2:20180114225221j:plain

1月5日(金)のことです。

この日から仕事だったのですが

夜、キリンさんのブログを読んでいて 薬味寄せ

 

面白そうだと思ったので早速作ってみることにしました。

この写真は竹に見当を付けてみたところです

これくらいかな ってことで。

 

f:id:inakatano2:20180114225251j:plain

鋸で切った後で鉈で半分に割ったところ

f:id:inakatano2:20180114225327j:plain

これから薄く削りたいという訳です。

f:id:inakatano2:20180114225347j:plain

鋸で切れ目を入れて

右側を薄く削りたいんです。

f:id:inakatano2:20180114225410j:plain

そうこうしていると

バンジがちょっかいを出して来ましたが

f:id:inakatano2:20180114225436j:plain

無視してどんどん薄くしていったんですが

f:id:inakatano2:20180114225500j:plain

なかなか薄くできない訳で

f:id:inakatano2:20180114225524j:plain

きっともっと薄くしないとカッターナイフで縦に割ることもできない

どうすれば薄くできるのか

今の状況、工具ではこれ以上はできない

簡単では無いですねぇ

今夜は一旦終了して方法を考えてみよう

 

ちなみに

キリンさんのブログというのはこちら

 

ブーさんとキリンの生活