いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

バックカメラ テスト Rear view camera

f:id:inakatano2:20180101215137j:plain

12月29日(金)のことです。

ステラにはバックカメラが付いていません。

今までバックカメラ無しで何十年やって来た訳だから

 

今更そんなの無くても運転はできる訳だけど

今頃はほとんどの車に標準的に付いているし

結構便利な気がしています。

ステラにはナビが付いているので

カメラさえ買えば付けられる

ということで思い立ちました。

バックカメラ購入しました。

箱の中がカメラとコードのセット 

外のコードはステラのナビとの接続用

 

f:id:inakatano2:20180101215211j:plain

箱の中からセット品を出してみました。

説明書は英文で絵も小さいし

見る気無し 

読んでも読めなくても意味無い感じの説明でした。

f:id:inakatano2:20180101215237j:plain

そのセットを全て接続してみました。

鏡像か正像か ラインが有りか無しか 

選択しなければならない構造なので

実際の写りを見てみたくなりました。

f:id:inakatano2:20180101215304j:plain

モニターが有ったので

テストしてみました。

なる程 納得! 

これなら鏡像、補助ライン有りで良いなぁ 

ちゃんと接続できれば

写ることも確認できたことだし

明日はこれを付けてみよう。

ポイントは内張りの外し方とナビの枠の取り外し方

なにせやったこと無いことだらけだからなぁ。

 

取付け位置について

カメラの選定をネット検索してこれを購入した時には

簡単にできそうだ ということからナンバープレートの上に

付ける積もりでしたが

配線ルート等取付け事例を色々検討していたら

できるだけ高い位置が良い感じらしいので

ハイマウントストップランプの位置に

室内に取付けることに変更しました。

明日のブログに書きますが

長いので2部構成にします。