いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

新嘗祭 打開策

f:id:inakatano2:20171221213154j:plain

12月17日(日)のことです。

この日は夕方5時から我等の氏神様である

熊野神社にて恒例の新嘗祭が執り行われました。

 

 

町内の役員でもありますので当然の如く

(ここが本当はおかしいと思っているところで

変えて行きたいと思っているところなのですが)

(まぁ今のところはその決まり通りに)

参加致しました。

社務所での行事は寒さとの戦いでも有りました。

灯油ストーブが2つ有りましたけどね。

 

f:id:inakatano2:20171221213227j:plain

神官達は流石に寒さには慣れているのかな。

 

この後で奉賛会の会合を行い、引き続き忘年会も行なわれました。

その中で奉賛会の予算の話が出まして

会長さんの仰るには

数年すれば繰越金も無くなり

遷宮もしなければならなくなり

何かとお金のことで不安が尽きないと。

 

世は、地域は少子高齢社会となっており

解決策は簡単には見つからない状況ですが

会費を値上げしての打開策は如何なものかと

お話しさせて頂きました。

とりあえず、、、