いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

今年のピオーネ 簡単では無い This year's Pione

f:id:inakatano2:20171220214553j:plain

12月17日(日)のことです。

もう12月の半ばが過ぎ、もうじき年末にもなろうかと言う時になって

今更ですけど ほとんど忘れてしまっていたけど

 

 

”まとめ” はしておかないとね 今年のピオーネ

もう限界か 限界ですよね~

美味しそうにもみえますけど

少しつまみ食いしてみましたけど 食べれなくは無い

でもやはり甘みは弱い そんな感じかな?

 

振り返ってみますれば

f:id:inakatano2:20171220214726j:plain

10月の末になってもほとんどが青いまま

確かにこの時はまだ青くて食べる気にもなりませんでした。

本来ならもう収穫してしまう頃なのに 今年は。

それでもと思い、またこれ この後どうなるのだろう?

暫く置いておけば赤くなるのだろうか?

暫く置いてみることにしました。

f:id:inakatano2:20171220214920j:plain

少しは赤くなって来ましたかねぇ?

でも食べる気にはならないですねぇ。

これが11月の半ばのこと。

f:id:inakatano2:20171220215008j:plain

それからあまり変わって無いか

11月の末。

f:id:inakatano2:20171220215044j:plain

だいぶ赤くはなったかな

12月の初旬。

f:id:inakatano2:20171220215122j:plain

そして今日、中旬ですからねぇ。

 

今年は何故こんなことになってしまったのか?

去年だかは親戚に配ったりしたのにねぇ

夏にはそのまま順調に育って行くものとばかり思っていたのに

簡単では無いのですねぇ 葡萄って。

来年は少し肥やしでもやってみようかな?

まだこのまま放ってあります 今年のピオーネ。