いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

猫 ネコ

f:id:inakatano2:20171219213547j:plain

12月17日(日)のことです。

どうも外は時々雪がちらついている様で寒いです

まぁ ストーブを焚いたから良いんですが。

 

休みの日には一週間分の薪を取り込んでおかないと

いけません。

午後二時半頃の様子です。

は良いよなぁ 

元々が働かないシステムになっているんだから。

 

f:id:inakatano2:20171219213619j:plain

雪が北風に乗って飛んで来る中を

今度はこの薪屑入れから出すことにしました。

f:id:inakatano2:20171219213706j:plain

運び込みます ネコで。

f:id:inakatano2:20171219213737j:plain

しっかり乾燥しているようです。

f:id:inakatano2:20171219213805j:plain

こちらの薪棚からも

細い薪を取り込みます。

f:id:inakatano2:20171219213834j:plain

これもネコで。

太い薪はもちろん 必要ですが

こんな細い薪も焚き付けの初期には必要なんです。

f:id:inakatano2:20171219213901j:plain

取り込んだ薪の山

これだけ有れば1週間は充分でしょう。

f:id:inakatano2:20171219213946j:plain

じっとストーブの前で待つ猫

薪を運ぶネコと

薪を待つ猫

どちらもそれぞれです。