いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サン婆ーちゃんも タイヤ交換 Sambar too

f:id:inakatano2:20171211232207j:plain

12月3日(日)のことです。

雪が降る前にタイヤ交換をしておかないと

慌てることになるのでサン婆ーちゃんも

 

ステラちゃんに続いてやっちゃいました。

 

f:id:inakatano2:20171211232528j:plain

このスタッドレスタイヤの製造年月日は 

2501 25週で2001年製ということらしい 

古いタイヤです。

サン婆ーちゃんは18歳だから

その当時からのタイヤということで計算は合いそう。

f:id:inakatano2:20171211233129j:plain

走行距離はそんなに走らないから 

タイヤの山はまだ有るけど ひび割れが凄い

そろそろ交換かな?

f:id:inakatano2:20171211233213j:plain

ノーマルタイヤの製造年月日は 0313だから 

3週で2013年製 4年前のタイヤ

確かにその頃タイヤ交換をしたなぁ

それにしては

f:id:inakatano2:20171211233257j:plain

ノーマルタイヤの方がもっと酷いひび割れだったことに驚き

4年しか乗っていないのに

軽トラだからそんなに走っている訳でも無いので

くたびれ感だけがが半端無いという感じです。

f:id:inakatano2:20171211233358j:plain

30分程で交換完了 

こちらは慣れたものだから

何てこと無いんだけど

ステラの次くらいに

ノーマルタイヤの交換も考えないといけないのかなぁ

タイヤ交換が続きそう!