いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

自宅の木 繋がると簡単に幸せ Trees at his home

f:id:inakatano2:20171205223147j:plain

12月2日(土)のことです。

親戚からの椎の木の引取りがあっけなく終った後

そう言えば会社の先輩で今は自由の身の方から

 

自宅の木を切ってくれ と頼まれていたのを思い出しました。

電話したらOKを貰ったので

何とか午前中に片付けてしまいたいと

早速、出かけることにしました。

先輩の自宅はこの崖の下に有りました。

 

f:id:inakatano2:20171205223206j:plain

私が先輩の家に着いた時

先輩は自分で切っていた木を

駐車場まで運び出してくれていました。

f:id:inakatano2:20171205223302j:plain

頼まれた伐木はこの桜と奥に見える

f:id:inakatano2:20171205223323j:plain

このサルスベリの木

f:id:inakatano2:20171205223349j:plain

話し好きな先輩の四方山話を聞きながらも

サッサとすることしなくちゃと

まずは桜の木から

f:id:inakatano2:20171205223413j:plain

伐採

ちょっとツルが強すぎたけど

押し倒して何とか完了。

f:id:inakatano2:20171205223437j:plain

続いてサルスベリに向かう

f:id:inakatano2:20171205223503j:plain

これも分けなく伐倒完了。

f:id:inakatano2:20171205223527j:plain

桜の木は運びやすいサイズに切断してしまうことに

f:id:inakatano2:20171205223551j:plain

おしゃべりが過ぎました。

時間が押し迫ってきたのでどんどん切断。

f:id:inakatano2:20171205223618j:plain

先輩が運び出してくれました。

f:id:inakatano2:20171205223648j:plain

何とか全て積み込むことができて

作業終了 

頂いて帰りました。

ありがとうございました。

木が邪魔な人

その木が欲しい人

繋がると簡単に幸せになれますねぇ お互いに。