いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪割り機を出した 30分程で The chopping wood machine was put out.

 

f:id:inakatano2:20171203215312j:plain

11月26日(日)のことです。

最近やっていないので凄くやりたい感が有ったのですが

よりによってそんな日の午後はくずれてきました

 

天気が。

少し曇りになったかと思ったから割ろうと思ったんだけど

 

f:id:inakatano2:20171203215345j:plain

倉庫から薪割り機を出した時点で

雨がポツポツ来ました。

酷く降り出したら困るので

30分程で割れる量を割ることに。

f:id:inakatano2:20171203215442j:plain

今回一番太いやつ 根元だからねぇ

f:id:inakatano2:20171203215503j:plain

でも意外とそれ程でも無く割れてしまいました。

f:id:inakatano2:20171203215528j:plain

本当に30分程で終わった頃に

雨が降り出してきました。

f:id:inakatano2:20171203215610j:plain

サン婆ーちゃんとネコに積んで

それぞれに運びました。