いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

黒猫 名前を付けなきゃ A black cat

f:id:inakatano2:20171128220305j:plain

11月18日(土)のことです。

雨も降っていて外仕事ができないので

テレビを観たり薪ストーブの番をしたりで

 

椅子に座っていると

膝の上でくつろぐ黒猫

 

f:id:inakatano2:20171128220349j:plain

そろそろ名前を付けて呼ばないとなぁ

f:id:inakatano2:20171128220415j:plain

まだガリガリです。

甘えん坊です。

f:id:inakatano2:20171128220452j:plain

薪ストーブと言えば

我が家では猫 マコちゃんでしたが

f:id:inakatano2:20171128220520j:plain

今冬からマコちゃんの代わりにバンジが傍で寝るのかな?

 

11月14日(火)の夜から我が家に来た黒猫ですが

名前を付けなきゃということで

考えました。

まずは日本的な名前が好いなぁ と漠然と思っていました。

車庫にいたから シャコ も好いなあ なんて

二文字か三文字が好いよなぁ

黒猫と言えば「我輩は猫である」が思い出されるから

ソウセキ なんてのも良さそうだけど四文字だからなぁ

誰かが ポンズ(ぽん酢) って名前を付けたらしいけど二番煎じじゃなぁ

猫だけに シラス も面白いなぁ 好きだし。

等思い付きましたが

この子の場合その運命が万事休す的な状況での出会いだったし

でも私的には人間万事塞翁が馬的な思いで生きて行く方が好いと思っているし

ということで

バンジ にしました

以後よろしくお願いしま~す。(笑)