いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

桜のホダ木 湿り気の環境 Hoda tree of cherry tree

f:id:inakatano2:20171127230840j:plain

11月18日(土)のことです。

雨の日に、そして寒い日にできることは

余り多くないです。 その上に、敢えて興味を持って

 

覗いてみたいところとは 外では

ここくらいしか考えられません。

 

f:id:inakatano2:20171127230902j:plain

これだけ桜のホダ木が有っても 

ナメコが発生しているのはこれとか極わずか 

その差は何なの?って聞きたいです。

f:id:inakatano2:20171127230926j:plain

まぁ出ているのが一本でも有れば

嬉しいんで 好しとすれば良いのですがね。

ここはまだ小さい気がしましたので

ここでは収穫せずに

f:id:inakatano2:20171127230952j:plain

もう一箇所のところを覗いてみました。

f:id:inakatano2:20171127231017j:plain

すると、こちらの方が成績良さそうな予感

f:id:inakatano2:20171127231041j:plain

奥の方にも見えるし

f:id:inakatano2:20171127231111j:plain

このぬめりが何とも言えないんですよね~

f:id:inakatano2:20171127231132j:plain

たくさん見つかりました。

f:id:inakatano2:20171127231200j:plain

しかも一本のホダ木からです

これだけ見つかると嬉しくなります。

f:id:inakatano2:20171127231227j:plain

それにしてもこの差

ということは如何に湿り気の環境が大事か

f:id:inakatano2:20171127231300j:plain

ここだけでも3本のホダ木が有るのに

収穫できたのは一本のホダ木のみなのだから

それにしても桜の木は偉い!

他の木では同じ環境でもこうは行かないでしょうから。