いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

傷を治したい 機械化を I want to cure wounds.

f:id:inakatano2:20171113183056j:plain

11月5日(日)のことです。

ステラの傷を治したいと塗装屋さんに相談に行きましたが

ざっと見積もって35,000円ですね~と言われ

 

それではまた来週にでもと言って帰ったんですが

最終的にはきっとプロにお願いすることになるとは思うのですが

すんなりお願いする気になれず

2日の仕事帰りにDIYの店に行って補修用品を購入してしまいました。

 

バンパー等の浅い擦り傷は右側の補修剤を使ってみることに

f:id:inakatano2:20171113183209j:plain

あちこちたくさん有りますが

f:id:inakatano2:20171113183234j:plain

まずは失敗しても余り目立たないバンパーの下の方から

f:id:inakatano2:20171113183300j:plain

傷消しの3000番仕上げの7500番超鏡面用の9800番と

相当擦ってもこの程度まで

f:id:inakatano2:20171113183440j:plain

何とか機械化を考えないと時間ばかり掛かるー

そして疲れるー

この作業はそんなに長時間できないとみて

気分転換に

f:id:inakatano2:20171113183856j:plain

これを使って深い傷を治したいと

f:id:inakatano2:20171113183945j:plain

この傷ですが

f:id:inakatano2:20171113184206j:plain

付属の320番のサンドペーパーに水を付けながら

傷を磨く様に書かれていました(疑)ので磨くと

こうなりました。

f:id:inakatano2:20171113184247j:plain

そしてこのパテを付属のヘラで平に塗ると

こうなりました。

f:id:inakatano2:20171113184322j:plain

出来はこんな感じです。 

見た感じちょっと盛りが足らない気もするけど

乾燥したら確認してみることにして

今日はここまで。

果たしてどんな結末になるやら~