いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

長らく放置していた 何故? I have left them for a long time.

f:id:inakatano2:20171024214538j:plain

10月21日(土)のことです。

今朝はステラを引取りに奈良まで行くのですが

天気が良いことと少し時間が有ったので

 

気になりながらも長らく放置していたこれの具合をみてみることにしました。

 

f:id:inakatano2:20171024214739j:plain

結構汚くなってしまったピオーネの袋

外してみることにしました。

f:id:inakatano2:20171024214845j:plain

一気に全ての袋を外してしまいました。

f:id:inakatano2:20171024214915j:plain

何故赤くならないの?

いつかは赤くなるだろうと思って

ずっと待っていましたが

いつまで経っても赤くなりませんでした。

f:id:inakatano2:20171024214941j:plain

ほんの一部、赤くはなっているけど

f:id:inakatano2:20171024215005j:plain

いつまで待っても

ほとんどが青いまま

何故?

ネットで調べてみるけど

素人にはピンと来ない話ばかり

何事にも先達はあらまほしきことなり

ですね。