いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

敬老会 最後に Meeting to show respect for the aged

f:id:inakatano2:20171019221905j:plain

10月14日(土)のことです。

この日は町内の敬老会の日でした。

今までならスルーしていた行事ですが

 

今年は町内会長という役の為

会に出席しなければなりません。

こんなお役が有るとは聞いていませんでした~

その役目とは

会の最初の頃に今年の喜寿、米寿、白寿の方へ

市長からのお祝いの品をお渡しする仕事

それ 先程終りました。

そして

この集会所の隣に有る保育所の子供達の演技が始まりました。

 

f:id:inakatano2:20171019222141j:plain

何とかそーらん節という踊りだそうです。

f:id:inakatano2:20171019222205j:plain

元気が有って良かったです。

お年寄り達も大きな拍手をしていました。

やはり若いって好いですねぇ 

年寄りの為の行事なのにそんな感想では、、、

f:id:inakatano2:20171019222231j:plain

踊りが終ったら

お爺ちゃんお婆ちゃんからお菓子を貰うという設定

f:id:inakatano2:20171019222255j:plain

おばさん達のコーラスも有り

f:id:inakatano2:20171019222318j:plain

マジックショーも

f:id:inakatano2:20171019222344j:plain

ちょっとだけカラオケも有りの敬老会

f:id:inakatano2:20171019222411j:plain

最後に皆で合唱してお終い。

これでお終いで良かったんですが

最後に私のお仕事がもう一つ有りました。

万歳三唱の音頭取り

それでお終いでした~。

ちなみにこの会の企画、運営は福祉部(真ん中の背中向いてる人がその部長)でした。

お疲れさまでした~。