いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

いとしのセル坊ちゃん 恋しやステラちゃん Cervo-chan my love

f:id:inakatano2:20171017212605j:plain

10月9日(月)のことです。

10月中には何とかセル坊ちゃんの次の車に

乗り継ぎたいと計画して探してきました。

 

いよいよその10月になりました。

初めての行動ですが一度実際に車を見てみたい。

初めて実際のステラを見に

奈良県生駒市へ行くことにしました

早朝6時過ぎの会社の駐車場にセル坊ちゃんを置いて。

 

f:id:inakatano2:20171017212745j:plain

まだ朝日が昇る前

歩いてバス停まで。

f:id:inakatano2:20171017212818j:plain

新大阪に到着しました

これからは地下鉄で目的地まで。

f:id:inakatano2:20171017212844j:plain

目指すは奈良県生駒市

地下鉄に乗ってから路線図で目的地を確認

都会は便利ですよね~。

f:id:inakatano2:20171017212937j:plain

ネットを中心に探してめぐり合ったステラちゃんがこれでした~。

色はシルバー

色は選べません。

巡り会いですから

先方さんもオーナーを選べませんからね~。

 

ネットを中心に6月頃から次の相棒を探して来ました。

ネットはグーとヤフオクカーセンサー

それと初めて利用させて貰いましたが業者用のオークションサイトでした。

 

まずは車種を何にするかということを決めないと探せないのですが

メーカーはスバルにしたい と思っていました。

4WD車を探すに当ってサン婆ーちゃんでスバルのそれなら間違いない

マイナーなメーカーだが車作りへの姿勢も真面目だし応援もしたい

というのが理由です。

 

スバルなら車種はステラかプレオ

小さい車で良いのでプレオにしようと思ったんですが

齢をとってきて低くしゃがんで立ち上がる行動はどうも疲れる

着座のシート位置は高い方が何かと楽だ ということがポイントで

車種はステラに決定しました。

そして

このステラとの出会いはヤフオクということになりました。

もう残り時間も無いので決めることにしました。

引渡しは21日(土)です。

 

f:id:inakatano2:20171017213017j:plain

帰りの電車に乗って新大阪のバス停を目指すことに

f:id:inakatano2:20171017213052j:plain

遅めの昼ごはんを食べたのは新大阪で。

やっと巡り会えたという安堵感、安心感からなのか

腹一杯食べてしまいました。

f:id:inakatano2:20171017213215j:plain

新大阪を後にして

f:id:inakatano2:20171017213247j:plain

帰って来た駐車場に

遠くでひとり待つのは

f:id:inakatano2:20171017213318j:plain

いとしのセル坊ちゃんでした。

恋しやステラちゃん、一日の旅 でした。

ちなみに

セル坊ちゃんはこの後、嫁ぎ先が決まっています。