いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

マコちゃんの写真 最後の食事 Photos of Mako-chan

f:id:inakatano2:20171012182420j:plain

9月30日(土)のことです。

結局マコちゃんの写真を撮ったのはこの日が最後となりました。

10月1日は朝から町内の清掃やらサン婆ーちゃんのリコールやら

 

買い物やらでバタバタしてしまって撮れていませんでした。

この日は天気が良いので久しぶりに朝から外に出たマコちゃん

だけど 元気が無い。

 

f:id:inakatano2:20171012182446j:plain

名前を呼ぶと振り向くけど

元気は無い。

f:id:inakatano2:20171012182510j:plain

落ちた栗を見せてやったけど

栗にも興味無い。

当然ですよね~

f:id:inakatano2:20171012182725j:plain

昼過ぎ 

好きな外でのゴロンも

元気無い。

f:id:inakatano2:20171012214725j:plain

コスモスの夕暮れ

f:id:inakatano2:20171012182751j:plain

夕暮れと同時に

外から帰って来たけど

玄関先まで歩くのがやっとという感じでした。

f:id:inakatano2:20171012182839j:plain

この時は何言おうとしてたのかな?

f:id:inakatano2:20171012183058j:plain

夕方からずっと自分のうちで寝ていたんですが

よろけながらもやっとという感じで

出て来たので

最近ポリポリもあまり食べていない様だから

肉食べる?って訊いたら

よたよただけれど元気良く歩き出して

f:id:inakatano2:20171012183141j:plain

勢い良く食べ始めました。

f:id:inakatano2:20171012183208j:plain

マコちゃんはこの缶詰の肉が一番好きなんだよね~

歯は全然無いけど~

全部は食べなかったけど

これが最後の食事になってしまいました。