いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

明日から台風 何もしないより A typhoon is coming tomorrow

f:id:inakatano2:20170922225821j:plain

9月16日(土)のことです。

明日から台風がやってくる、しきりに台風のニュースを

繰り返しています 今度は結構大型の様です。

 

といっても実際この天気ではその気になれという

おかしいんじゃないの?

と思うくらい普通の感じの朝の9時頃。

でも明日から台風がやって来ると聞いたらこのままで良いのか?

 

f:id:inakatano2:20170922225854j:plain

ミツバチ達はいつもと変わらずお出かけと防衛に忙しい様子

ではありますが

天気がどうあれ

彼らにはどうすることもできませんから

それで好いんでしょうけど。

f:id:inakatano2:20170922225918j:plain

午後には雨も降ってきたので 

いよいよ台風の接近が想像できる感じになってきました。

f:id:inakatano2:20170922230000j:plain

それでも普通に活動してる 午後2時頃

f:id:inakatano2:20170922230035j:plain

左右はロープが有るので前後に何か対策をしてやろう

前はパイプを据付けて

後には板を立て掛けて台風に備えることに

何もしないよりは好いか。