いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

フロントアームアッシー君 やめ~ Mr. Front arm assembly

f:id:inakatano2:20170915212412j:plain

9月9日(土)のことです。

天気も良いので、そして部品も入手してあるので

サン婆ーちゃんの先日の足の怪我 直すことにしました。

 

ジャガーお姫様には車庫を空けて貰う為に外に出て頂きました。

更新パーツはこれだけ

どう考えてもこれしか使うところが無いんです フロントアームアッシー君

実は購入以来ずっと悩んでいました そして今日。

 

f:id:inakatano2:20170915212505j:plain

1週間前に部品は購入済みだったんです。 

自分が欲しかったのは左の部品だけ

なのに 

右のはどこかのカバー

これも一緒に交換しなきゃだめですから と言われ

不承不承、買わされました 必要無いと思いながらも。

f:id:inakatano2:20170915212543j:plain

馬に乗せて 交換するフロントアームを確認しながらも

あのダストカバーはどこにあるのだ~?

探すけど無いじゃん

無いものは替えられないしー

f:id:inakatano2:20170915212640j:plain

まあいいや

兎に角、今日はフロントアームアッシーだけ更新だ。

整備解説書を見ながらボルトを外して行くことにしました。

 

f:id:inakatano2:20170915212715j:plain

ロアーアームボールジョイント ちょっと外し難かったです。

f:id:inakatano2:20170915212752j:plain

こんな感じで最後まで残ったけど

f:id:inakatano2:20170915212815j:plain

5-56を掛けたりして 

錆びてましたから

それで外し難かったかも、ですが

何とか外れてくれました。

f:id:inakatano2:20170915212846j:plain

ところが

それよりも大問題が有りました。

まさかのこのボルト

これが抜けないのです。

テーパーになっているにしても

こちら側からこのボルトの頭を叩いて抜く

それしか方法は無いのです。

f:id:inakatano2:20170915212914j:plain

ところが、こいつが抜けてくれない 

大問題!

f:id:inakatano2:20170915212940j:plain

こいつは再利用しなきゃならないので

外さないことには次のステップに行けません!

タイロッドエンドプーラーは上手く挟めないので使えませんでした。

f:id:inakatano2:20170915213020j:plain

当て木をしてハンマーで叩いてみるけどびくともしない 

ボールジョイントプーラーで外そうと試みるも

場所が悪くて上手くはまらないので使えません。

今日は諦めることにしました。

案外明日になると5-56が効いて外れるかもしれないし

今日はもう、これ以上どうにもなりませーん 諦めました。

今日はもう やめ~