いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

エキストラクター出動! 痒いだけ Extractor came!

f:id:inakatano2:20170912184106j:plain

 9月3日(日)のことです。

ちょっと軽く考えていました。

ミツバチの巣箱の中の観察写真撮りのことです。

 

前回はサッと撮って何の問題も無かったので

今回も同じ様に行くと思っていました。

ところが今回は違ったのでした

やられてしまいました

一匹だけでしたが

剣が刺さって痛かったので

それは直ぐに抜いたのですが、、、

エキストラクター出動!

 

たぶん

f:id:inakatano2:20170912184226j:plain

この入り口に居たのが敵の侵入を阻止しようと勇敢にも向かって行ったものと思われます。

その敵である私は

直ぐに部屋に戻り

エキストラクターを取り出して吸引を行ないました。

f:id:inakatano2:20170912184409j:plain

1回目の吸引の後です。

f:id:inakatano2:20170912184509j:plain

もう一度

f:id:inakatano2:20170912184530j:plain

2度目の吸引の後

f:id:inakatano2:20170912184601j:plain

右手の手首のところです

f:id:inakatano2:20170912184623j:plain

最後の頃にはこんな状態に

f:id:inakatano2:20170912184649j:plain

吸引して出た血です 4回

f:id:inakatano2:20170912184719j:plain

赤く腫れてきました 刺されて1時間後の様子です。

 

翌日、あまりに痒いので医者に行きました。

痛いのは我慢できるけど

痒いのはねぇ。

お医者さん曰く

今日明日が痒みのピークでしょう と

飲み薬と塗り薬を処方してくれました。

 

その日の夜の腕の様子は

f:id:inakatano2:20170912185110j:plain

腫れが更に広がりましたが痒いだけでした。

f:id:inakatano2:20170912185208j:plain

ちなみに正常な反対の腕はこれ