いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ヒメアカタテハ ホース Painted Lady

f:id:inakatano2:20170904182632j:plain

8月27日(日)のことです。

キバナコスモスがたくさん咲いて

そこにタテハ蝶が蜜を吸いにきてる様です。

 

何と言うタテハ蝶か後で調べたら

ヒメアカタテハ という名前でした。

ネット様様です。

上の写真では、どこに居るか分からないでしょうねぇ きっと。

 

f:id:inakatano2:20170904182753j:plain

ここは写真の真ん中右側 奥の方でした。

f:id:inakatano2:20170904182910j:plain

蜜を求めて花から花へ移動しています。

f:id:inakatano2:20170904182933j:plain

一生懸命ですが

何だか眼だけはこっちを見ている様な

f:id:inakatano2:20170904182958j:plain

この蝶も羽の一部が傷んでいます 

夏の間中、奮闘していたのでしょう。

f:id:inakatano2:20170904183023j:plain

写真撮るだけだから安心して蜜を吸いなさいよ~

f:id:inakatano2:20170904183054j:plain

せわしなく花を移動するタテハ

目が合った気がするんだけどー

f:id:inakatano2:20170904183126j:plain

それでも逃げないのでしばらく観察

チュウチュウ吸っている?

f:id:inakatano2:20170904183156j:plain

更に深く突っ込みましたね 口 ストロー

完全に私を見ていますね~

f:id:inakatano2:20170904183219j:plain

蝶の口 ホースを丸めたみたい 

これから飛び立つ前だったのでしょうか

写真をチェックしてから初めて分かりました。