いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

落花生 マスカットベリーA Peanuts

f:id:inakatano2:20170830232553j:plain

8月26日(土)のことです。

今年は久し振りに落花生を植えたのに成長が遅くて

出来具合が非常に心配されるんだけど

 

ここに来てやっと畑の土を覆い隠すくらいに葉が茂りだし

ちょっと安心した気分です。

大きく育った落花生

地中でも大きく育ってね~

 

f:id:inakatano2:20170830232614j:plain

こちら半分も大きく育ちました。 

その奥に栗がたくさん落ちているのが見えますが

半分くらい落ちたかな~という感じかな~。

f:id:inakatano2:20170830232633j:plain

花はたくさん付いていて

いかにも順調そうに見えますが

気になると言えば 木になる

f:id:inakatano2:20170830232659j:plain

気になるマスカットベリーA

f:id:inakatano2:20170830232741j:plain

11日に袋から出して見た時はこんなでした

(一番成長が早いものでも)

f:id:inakatano2:20170830232817j:plain

そして今日、一房だけだけど

f:id:inakatano2:20170830232837j:plain

好い色になっていたので

f:id:inakatano2:20170830232858j:plain

一房だけむしりました

粒は小さいけど

それなりの甘さはありました。

種も有りました。

他のはまだまだ でした。