いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雨がぱらつく カタツムリも It rains a little

f:id:inakatano2:20170814220331j:plain

8月11日(金)のことです。

今朝は雨がぱらつく生憎の天気

なのに仕事が忙しいのか出かけてる

 

キバナコスモスが初秋を前に咲いています。

晩夏に咲いていると言えば良いのか?

雨がぱらついてきたというのに キバナコスモスに蝶が。

 

f:id:inakatano2:20170814220400j:plain

これはモンシロチョウかな?

f:id:inakatano2:20170814220435j:plain

近づいても逃げない

f:id:inakatano2:20170814220515j:plain

蜜を吸うのに一生懸命なのかな

目が合ったか?

この後少し雨が強くなったけど

木陰にも入らず花の傍で雨宿りしていました。

 

f:id:inakatano2:20170814220605j:plain

こちらはアオスジアゲハ 

花は無いのに何を目当てに?

f:id:inakatano2:20170814220632j:plain

すると後ろで蝉が鳴く

振り返ってみると

アブラゼミが自己主張をして見つかる 

そして飛んで逃げる

カタツムリも居たんだ~

もうじき暑い夏も終りそうな最近です。