いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

役割は終わった 休憩中 The role has finished

f:id:inakatano2:20170722221549j:plain

7月15日(土)のことです。

葡萄がどんどん枝を伸ばすので

毎週末には必ずその剪定をすることになるのですが

 

今回も結構な量を捨てに畑の隅まで行きました。

その時に気が付いたのです

スイートコーンの雄花が邪魔だと。

f:id:inakatano2:20170722221622j:plain

スイートコーンがもうじき食べれそうになってきたなあ

と思いながらも

f:id:inakatano2:20170722221647j:plain

もう雄花の役割は終わったし 隣の落花生の畑に日陰を作るだけだから

f:id:inakatano2:20170722221712j:plain

切り落としちゃいました。

f:id:inakatano2:20170722221736j:plain

これで落花生にも日当たりがよくなるかな~

と思ったら その上には

な~んだブドウがいたんだ~

 

f:id:inakatano2:20170722221809j:plain

まあ 兎も角休憩しました。

蜂蜜入りの甘夏カンアップルビネガードリンクと

スイートコーン(別畑の自家製)を頂きました。

f:id:inakatano2:20170722221830j:plain

甘みがあって、美味しく頂きました。

f:id:inakatano2:20170722221852j:plain

マコちゃんも傍で休憩中

日中はいつも休憩中なのかな?