いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

車検前の最終チェック オイルレベル The last check before vehicle inspection

f:id:inakatano2:20170712064027j:plain

7月8日(土)のことです。

もしランプの買い置きが無かったら困るということで

急ぎ点灯チェックがしたかったので車検前の最終チェック

 

サン婆ーちゃんと出かけました

丁度良い高さのカーブミラーが有る所を探して。

そして、ここでチェックすることにしました。

 

f:id:inakatano2:20170712064146j:plain

バックランプOK

ちょっと位置を動かしてから

f:id:inakatano2:20170712064212j:plain

ストップランプ、ウインカーOK

ランプ切れは有りませんでした~、ラッキー!

 

 自宅に戻って

f:id:inakatano2:20170712064258j:plain

エンジンオイルチェック

オイルは車検が終ってからでも問題無いのですが

f:id:inakatano2:20170712064401j:plain

気分的に車検前にしておこうということで

オイル交換はしておくことにしました。

f:id:inakatano2:20170712064423j:plain

今日も風が少し強かったです

でも反対向きの風で良かった。

f:id:inakatano2:20170712064446j:plain

マコちゃん何思う?

f:id:inakatano2:20170712064536j:plain

10W30を2L入れました。

f:id:inakatano2:20170712064557j:plain

オイルレベル良し!

さあこれで明後日、月曜には車検に行きます。