いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

えー?何でー? 諦めが肝心 What? Why?

f:id:inakatano2:20170627214941j:plain

6月25日(日)のことです。

ぶつけたんだってー えー?何でー?どこでー?

あまり責める訳にもいかないのでしつこく聞くのはやめましたが

 

後を見ていなかった らしい。

ぶつかった相手は樹 だったらしい。

あ~あ 相当だねぇ

取替えるしか無いわなぁ 中古のあおり

 

f:id:inakatano2:20170627215112j:plain

その日の夜は中古部品をネット検索して

疲れました~

どうしよう?

中古部品は安くても1万円前後する様です、送料込みで

程度の良いものはもっと高いし

さてどうしたものか

まぁ 注文するとしても一度は板金チャレンジしてみないとね~

f:id:inakatano2:20170627215147j:plain

と言うことで

最初は引っ張ってみようかと思いましたが 

ふと

押してみることにしました

ありったけの手頃なサイズの木材とパンタジャッキを使って。

f:id:inakatano2:20170627215345j:plain

最初は、あれに引っ掛けて引っ張ろうかなと思ったので

あれというのは 車庫の柱

身近で頑丈なところと言えば車庫の柱のパイプくらい 

サン婆ーちゃんをここに連れて来たけど

f:id:inakatano2:20170627215408j:plain

結局は押してみることにしました

玉切りもこんなところで役に立つとは

f:id:inakatano2:20170627215446j:plain

だいぶ戻って来た感じがするけど

もう少しだな

f:id:inakatano2:20170627215511j:plain

折角ここへ移動させたんだから

やっぱり引っ張ってもみようか 

ということで

良いものが有ったのでセットして、引いてみましたが

f:id:inakatano2:20170627215551j:plain

車がバックするだけで 

あおりの折れを戻すことはチェーンホイストではできないかな?

車を前からも引っ張っておければできるのだろうけど~。

f:id:inakatano2:20170627215627j:plain

それでもだいぶ戻って来た感じ

f:id:inakatano2:20170627215654j:plain

この凹みも直したいなぁ 

ということで

f:id:inakatano2:20170627215726j:plain

細い木に替えて押してみたり

f:id:inakatano2:20170627215754j:plain

ピンポイントで板金の真似ごともしてみました。

f:id:inakatano2:20170627215822j:plain

そしたら

だいぶ直って来た感じ

f:id:inakatano2:20170627215850j:plain

細い木材を使って最後のピンポイント修正をしているところです。

f:id:inakatano2:20170627215917j:plain

直線の木を当てても曲がりが分かりにくくなってきた かな?

f:id:inakatano2:20170627215955j:plain

まぁこんなところかな 素人板金仕事としては

f:id:inakatano2:20170627220020j:plain

そんなにこの作業に手間ばかり掛けている訳にはいかないし 

他のこともしなきゃね~

諦めが肝心

f:id:inakatano2:20170627220047j:plain

これくらいで良しとしよう

ネット手配はしなくても良くなったな~