いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

新旧比較 綺麗に見える Comparison between old and new

f:id:inakatano2:20170622210839j:plain

6月17日(土)のことです。

いつ本格的な梅雨に突入するか分からないので

外仕事は晴れている間に行なおう

 

ということでサン婆ーちゃんのシャシブラック塗装の段取りで

下回りの洗車をすることにしました。

その前にエアーフィルターが入荷したので更新しようとしましたが

新旧比較 何か違う

左の購入したやつちょっと小さくて 困ったなぁ どうしよう

返品も今更出来ないし 捨てるのも何だし

 

f:id:inakatano2:20170622211106j:plain

外側のゴムを外してみたらば

中身はほぼ同サイズと思われました。

ならば

f:id:inakatano2:20170622211151j:plain

外側のゴムだけは古いやつを再利用することにして

新しいフィルターに古いゴムをセットして

f:id:inakatano2:20170622211217j:plain

何とか更新に成功! です

クワバラクワバラ

 

さて本題の下回りの洗車

f:id:inakatano2:20170622211243j:plain

後輪をカーランプに載せて洗車をすることに

f:id:inakatano2:20170622211325j:plain

この様な泥で汚れているのが

普通のいなかの軽トラでして

f:id:inakatano2:20170622211416j:plain

今日は洗車のみ 

塗装は乾燥させてから

明日シャシブラックを塗装する作戦で

f:id:inakatano2:20170622211444j:plain

次は前輪を持ち上げて洗う

f:id:inakatano2:20170622211516j:plain

綺麗に洗えた感じがするけど 

濡れていると綺麗に見えるから乾かないと本当のところは分からないです。

 

f:id:inakatano2:20170622211541j:plain

オイル交換の記録を書いたシールが出て来ましたので

次回はオイル交換のみとすることに決めました。