いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

虫を発見 何してんだろう? Finding an insect

f:id:inakatano2:20170617223736j:plain

6月10日(土)のことです。

何でこんな所に?という感じで

しかも昼間に見つけても余りピンと来ない

 

そんな虫を発見しました しかも今日だけで2回も。

1回目は

ジャガーの下に潜ってエンジンオイルを抜いている時に 

オヤッて思って見たのが 手前の石の上に写っている黒い虫です。

 

f:id:inakatano2:20170617223808j:plain

この虫 ホタルじゃない?

f:id:inakatano2:20170617223832j:plain

何でこんなとこに居るの?

f:id:inakatano2:20170617223855j:plain

生きています

f:id:inakatano2:20170617223917j:plain

作業の邪魔になるし 逃げないので

f:id:inakatano2:20170617223954j:plain

草むらに強制退去して貰いました。

2回目は

f:id:inakatano2:20170617224020j:plain

落花生の発芽確認をしている時に

上の列の左から3番目の苗ポットにいるのを発見しました。

f:id:inakatano2:20170617224137j:plain

これです

f:id:inakatano2:20170617224202j:plain

先程とは違う蛍で

これも生きていました

蛍 昼間は何してんだろう?