いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

犯人は? 足跡 Criminal?

f:id:inakatano2:20170615231712j:plain

6月9日(金)のことです。

落花生の芽が出てないのか気になるので

毎朝、朝一番のチェックをしていましたが

 

まさかの光景を目にしました。

落花生のポットが一つ倒れていました 

犯人は?

 

f:id:inakatano2:20170615231735j:plain

直ぐ傍にいました。

ナメクジでした 

蟻もいますが ナメクジの後でしょう

 

ここまでのいきさつについて

f:id:inakatano2:20170615231802j:plain

6月1日にチェックした時のことです

f:id:inakatano2:20170615231838j:plain

小さいナメクジがいたので

退けてやりましたが

f:id:inakatano2:20170615231900j:plain

落花生を食べた犯人はナメクジでした

f:id:inakatano2:20170615231946j:plain

そしてまた3日の朝のことですが

ナメクジが歩いた跡が残っていました

f:id:inakatano2:20170615232008j:plain

足跡

この後塩を振り掛けておいたんですけどねぇ

結局最後はナメクジに食べられてしまいました。

以前は蟻 今回はナメクジ

簡単そうで難しいものです

種を発芽させるだけなのになぁ