いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

結果発表 成長して欲しい Result announcement

f:id:inakatano2:20170606221612j:plain

5月28日(日)のことです。

ロウバイの発芽実験もどうもそろそろ

結果が出ている様なので結果発表をしようか(笑)と

 

植えた種を掘り出してみることにしました。

実験終了です。

結果発表 ロウバイの種の植え方

発芽効果が有るのはどれ?

f:id:inakatano2:20170606221650j:plain

中の種が腐りかけてるのも有るけど

f:id:inakatano2:20170606221717j:plain

唯一、2本発芽したグループは種を割っただけのもの

発芽しなかった種はこの状態でした

他は芽がでそうなものは有りませんでした。

f:id:inakatano2:20170606221757j:plain

割って一部を露出させたものもこの有様

発芽ゼロ

f:id:inakatano2:20170606221825j:plain

種の中が腐っている感じです

f:id:inakatano2:20170606221852j:plain

種を割って中身を取り出したものも発芽ゼロ

f:id:inakatano2:20170606221915j:plain

全くダメですね~

これでは発芽しないでしょう

f:id:inakatano2:20170606221939j:plain

実験は終了しましたので

発芽した木を植え直しすることに

f:id:inakatano2:20170606222005j:plain

このまま、すくすくと成長して欲しいものです

 

ちなみに種を植えた時のブログはこち

 

inakatano2.hatenablog.com