いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ライトの消し忘れ 変なの! Forgetting turning off lights

f:id:inakatano2:20170508065312j:plain

4月29日(土)のことです。

最近急にブザーが鳴らなくなって セル坊ちゃん

ライトの消し忘れが心配で困っていました。

 

下手するとバッテリーが上がっちゃうので

早めに修理した方が良いな とは思っていましたが

ブザーの予備が無いのです

 

丁度今日出掛ける用事ができたので

買い物してくることが出来ました ブザー。

今までの白いブザーが生産中止となり

この黒いブザーに変わった様です。

 

f:id:inakatano2:20170508065504j:plain

壊れたブザーはこの白いやつ

ブラーンとしてます

これが悪かったのか、断線しているだけなのかな?

f:id:inakatano2:20170508065532j:plain

今度はブラブラさせずに固定することにして

ビス探し

f:id:inakatano2:20170508065551j:plain

何とか超ミニビスを2個探し出しました

f:id:inakatano2:20170508065614j:plain

配線はハンダで接続

その後、熱収縮チューブでジョイント部を絶縁保護

f:id:inakatano2:20170508065635j:plain

ビスで固定して終了

動作確認もできたけど

音が少し遅れて鳴る感じだし

低音になったし 何か変なの!