いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雄蜂も居て 興味を示して Male bees are flying, too

f:id:inakatano2:20170507232012j:plain

4月29日(土)のことです。

今日も天気が良くて分蜂が有るのかな~

そんな感じの朝の様子です

 

朝8時半頃の様子 雄蜂も居て活動が活発な感じです。

例年この頃がこの辺りでは分蜂のピークと思います たぶん。

 

f:id:inakatano2:20170507232045j:plain

そんな中、10時頃、分蜂群を発見しました

何と巣箱の屋根の下でした

どうしようかな と考えている間に

f:id:inakatano2:20170507232151j:plain

11時頃にはあんな所へ移動していました 薪割り小屋の屋根

どうしようも無いですねぇ

うちの待ち箱に入ってくれると好いんだけどー

f:id:inakatano2:20170507232235j:plain

同じ11時頃

うちの待ち箱に興味を示して

探索蜂が寄っては来ていたんですが、、、

 

分蜂群 

またもや、どっかへ飛んで行きました。 

残念だけど しょうがない。