いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

発芽チェック まだ飲めそう Germination check

f:id:inakatano2:20170501214935j:plain

4月22日(土)のことです。

ロウバイの種の発芽チェックをしてみましたが

まだ気が早かったようですねぇ

 

そう言えば前回発芽したのは

ブログの記録によると

 

inakatano2.hatenablog.com

 

なので6月まで待ちますか

ところで少し前の話しになるんですが

こんなことが有りました

f:id:inakatano2:20170501215024j:plain

プラムが発芽していました

f:id:inakatano2:20170501215055j:plain

あんなに固い外皮なのに

ちゃんと発芽していました。

そのプラムを植えた時のブログはこちら

 

inakatano2.hatenablog.com

 過去記事つながりでも無いのですが

今日はこんな発見もしました。

金柑のアップルビネガードリンクでも作ろうかなー

氷砂糖とアップルビネガーどれくらいの割合だったけー

と過去記事調べてて

f:id:inakatano2:20170501215753j:plain

冷蔵庫の中に

一年前の甘夏カンアップルビネガードリンクを発見

f:id:inakatano2:20170501215828j:plain

比率は思い出せて嬉しいけれども

果肉を取り出すのすら忘れてました。

f:id:inakatano2:20170501215912j:plain

飲んでみましたら

まだ飲めそう

 でした。

 

ちなみに5月3日(水)のことですが

ロウバイ 発芽してました!

やったー!

嬉しい!

詳細は後日。