いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

金稜辺を撮影中 蜜蝋  Taking pictures of Cymbidium pumilum

f:id:inakatano2:20170427154859j:plain

4月16日(日)のことです。

金稜辺を撮影中にやって来たミツバチ君

もう金稜辺に夢中です

 

花に頭から突っ込んでいます。

 

f:id:inakatano2:20170427154918j:plain

背中に何か付けているのか

付いてしまったのか

f:id:inakatano2:20170427154936j:plain

あんなところに自分で付けることは無理だと思われます

f:id:inakatano2:20170427155000j:plain

とすれば

何かの拍子に付いちゃった みたいな

f:id:inakatano2:20170427155020j:plain

金稜辺の花の奥のあの黄色いのが色、格好、サイズとも似ているんだけど

違うかな~?

 

f:id:inakatano2:20170427155053j:plain

ネットを掛け終わった頃になるとミツバチの数も増えていました

f:id:inakatano2:20170427155116j:plain

たくさんやって来る前にネットを掛けられて良かった

f:id:inakatano2:20170427155141j:plain

どんどんと飛んできました

f:id:inakatano2:20170427155214j:plain

ミツバチは本当に金稜辺が好きなんですねぇ

f:id:inakatano2:20170427155238j:plain

ミツバチ達は狂った様に興奮している様子です

金稜辺はミツバチを巣箱に誘導する為に置くもの

ですから

f:id:inakatano2:20170427155332j:plain

万全を期して待ち箱に蜜蝋を塗っておきました。

この巣箱を気に入って入ってくれると

好いんだけどなぁ