いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ロウバイの種 いつ分かるの Chimonanthus praecox seeds

+f:id:inakatano2:20170422230505j:plain

4月16日(日)のことです。

昨日15日にグラスの水に浸けておいた

ロウバイの種ですが

 

新陳代謝が激しいのか

と思わせる程に水が濁っていました

f:id:inakatano2:20170422230533j:plain

これなら 今にも芽を出しそうじゃないか?

f:id:inakatano2:20170422230654j:plain

これらの種をこのプランターに植えようかと思います

f:id:inakatano2:20170422230727j:plain

その前に24個の種を3つにグループ分けしてみることにしました

f:id:inakatano2:20170422230800j:plain

こんな具合に並べて植えることに

f:id:inakatano2:20170422230838j:plain

種を割って一部を露出させたもの 10個と 

種の中身を出したもの 4個

f:id:inakatano2:20170422230904j:plain

そして

種に割れ目を入れただけのグループ 10個(もう埋めた後の写真ですが)

さてこの結果は

いつ分かるのでしょうか?

全てが楽しみかな?