いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

独居老人 これもお年寄り Lonely elderly

f:id:inakatano2:20170321205616j:plain

3月12日(日)のことです。

町内会活動で年に数回 独居老人宅の訪問活動を行なっています

見守り隊 と銘打って 目立つオレンジのベストを着て

 

独居老人 女の方が多いですねぇ やはり

この方は我々が訪ねた時には

外で草取りをしていらっしゃいました。

元気 元気!

 

f:id:inakatano2:20170321205746j:plain

我が家の猫さんも元気に散歩していらっしゃいます

やはり女性です

f:id:inakatano2:20170321205818j:plain

もうじき88歳だそうです

あと半年で18歳になりますから

米寿の祝をしてやろうかな

長くてあと1、2年くらいなのかなぁ、、、

 

先日も家を出たっきり

帰って来ないからみんなで心配したんです

痴呆が入ってしまったら帰ろうにも帰って来れないかもしれないし

死期を悟って家を出て行くとも聞くし

色々と気になるこの頃です

 

f:id:inakatano2:20170321205901j:plain

間伐した桧の小枝

これもお年寄りかな

こんなところで朽ち果てないで

最後の役に立ってもらおう

f:id:inakatano2:20170321210008j:plain

ロープで縛って持ち帰ることにしました

トーブの焚き付けに最高なんです。

齢を取っても

誰かの役に立つのは

気持ち好いよねぇ