いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

トラブルらしき雰囲気 エンジン掛かりました Foreseening a problem

f:id:inakatano2:20170318214329j:plain

3月12日(日)のことです。

今日も好い天気 予定通り、外でセル坊のメンテはできそう

まずはプラグ清掃から開始しようー と思いましたが

 

その前にトラブルらしき雰囲気

f:id:inakatano2:20170318214351j:plain

おやっ

プラグコードをプラグから抜いた時に

それは感じました

こう見た時の長さが違うので確信しました

f:id:inakatano2:20170318214438j:plain

変だよなぁ

ワイヤーが切れていました ワーイヤだ

f:id:inakatano2:20170318214458j:plain

芯線が断線です

どうする?

どこかに古いコード有ったよなぁ と思いながらも

f:id:inakatano2:20170318214536j:plain

こうやっておいて

f:id:inakatano2:20170318214517j:plain

人手が足りないのでペンチと石頭に手伝わせて

f:id:inakatano2:20170319171336j:plain

半田をあげてやりました

f:id:inakatano2:20170318214631j:plain

プラグ清掃の後

エンジン掛かりましたからOKとしましょう

長い間には色々なことが起こりますー。