いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

これを使ってみよう 次のステップへ I will try this

f:id:inakatano2:20170316202208j:plain

3月11日(土)のことです。

車庫の中とはいえ雨が降ったり風が強かったりしたら

折角のメンテをする気が失せてしまうと言うもの

 

その点今日の様な天気は最高です。

順調に車検のメンテが進む中

マフラーの穴開き補修が残っていました

今日はこれを使ってみようと思う

 

f:id:inakatano2:20170316202236j:plain

この部分と

f:id:inakatano2:20170316202255j:plain

ここも有るんだけど

できるかなー? あれだけで

f:id:inakatano2:20170316202316j:plain

錆落としにワイヤブラシを掛けてみたら 

こんなに穴が開いてしまいました 

いずれは開く穴だから

今発見して正解なのだけれど 

範囲が広がってしまったわい

f:id:inakatano2:20170316202338j:plain

まず最初に付属の補強用のアルミ片を

耐熱アルミテープで仮止めする

f:id:inakatano2:20170316202401j:plain

そして取説通りに水に浸したあの赤いテープを巻き付けました 

110cmしかなかったので

3周ちょっとしか巻けませんでした

f:id:inakatano2:20170316202425j:plain

赤いテープはあそこだけで無くなったので

後は在庫の耐熱アルミテープを使うしかない 

補強のアルミ片を仮止めして

f:id:inakatano2:20170316202535j:plain

耐熱アルミテープを巻いてやりました 

この方がマフラーのテーパー部の始末もし易いから好いねえ

f:id:inakatano2:20170316202449j:plain

結局、2箇所をやった時点でこんな状況だけど

f:id:inakatano2:20170316202601j:plain

赤いテープの固定は付属の鉄線を巻けと有ったけれど 

この方が綺麗になると思い 

耐熱アルミテープを巻いて固定してやりました

f:id:inakatano2:20170316202635j:plain

エンジン掛けて排気漏れが無くなったかな?と確認したら 

他からも漏れていることを発見!

こんなところにも穴が!

ワイヤブラシを掛けたらハッキリと見えました 

今の内ならどんどん出す 

車検場で発見されたら再検査になるからねー

f:id:inakatano2:20170316202703j:plain

もう耐熱アルミテープしか無いから これでOK!

兎に角終らせて次のステップへ行くこと

自分を騙しながらも先に行かなくちゃー

固執するんじゃぁ無いよー

変にこだわるんじゃぁ無いよー

そんなに実力も有る訳じゃぁ無いんだからねー

と自分に言い聞かせながら(笑)