いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ブレーキ対策 夕方まで Brake repair

f:id:inakatano2:20170312211529j:plain

3月5日(日)のことです。

車検前のブレーキ対策としては

ブレーキの効きは特に悪いという感じでは無いので

 

サイドブレーキの引き代がちと大きいことについて

以前から直したくて試行錯誤をしてはいるのですが

私の満足の行く様には治りません。

今回もこの短い車検前の期間ではできそうも無いので

チェックと掃除だけにしておきたいと考えています

写真は前輪右のドラムを外してみたところです。

ダストをコンプレッサーで吹き飛ばして掃除するくらいですねー

 

f:id:inakatano2:20170312211600j:plain

同じホイールの反対側のシューの状態

f:id:inakatano2:20170312211634j:plain

前輪右のドラム内のダスト状態 

この後コンプレッサーにて吹き掃除をしました。

f:id:inakatano2:20170312211654j:plain

右前輪の復旧状況

セル坊は4輪ともドラムブレーキです。

f:id:inakatano2:20170312211724j:plain

下に落とした錆が散らかっているところをみると 右の後でしょう 

ドラムを外したところです

f:id:inakatano2:20170312211744j:plain

こちらも今回はダストを吹き飛ばす程度で終了

一方で

f:id:inakatano2:20170312211814j:plain

朝、外に出されて

f:id:inakatano2:20170312211838j:plain

夕方までずーっと放置されていた

寂しそう

でもセル坊ちゃんの為だからね