いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

4月の初めの車検 外で水切り Automobile inspection in early April

f:id:inakatano2:20170308215844j:plain

3月5日(日)のことです。

だいたい4月の初めの車検なんて

3月の初めに整備することになるので

 

寒さとの戦いになるのは目に見えている訳で

困るんですけど しょうがない

まあ今日は天気が良かったから好いんですけど

セル坊の整備はここで

 

f:id:inakatano2:20170308215914j:plain

こんな感じで 

外にはサン婆ーちゃんもいます

おーっと 

車庫に入れる前にまずは洗車が先でした

f:id:inakatano2:20170308215941j:plain

下回りをハイウオッシャーを使って

f:id:inakatano2:20170308220016j:plain

普通にいなかの土が付いてます

(それより酷い穴も開いているのが気になりますけどねー)

f:id:inakatano2:20170308220110j:plain

だからハイウオッシャーが必要なのです

f:id:inakatano2:20170308220137j:plain

エンジンルーム内は水掛けません

ある程度は掛りますけどねー

f:id:inakatano2:20170308220159j:plain

あらあらラジエター液が減ってます

補充しておかないと

(というか 何故減る?)

f:id:inakatano2:20170308220238j:plain

エンジン型式の刻印が分かる様にくらいは掃除しておきましょう

f:id:inakatano2:20170308220301j:plain

ボディも久しぶりに洗車して

f:id:inakatano2:20170308220329j:plain

タイヤハウス内も綺麗になって

f:id:inakatano2:20170308220352j:plain

こちらも綺麗にね

掃除、洗車なら車の整備士プロに負けないくらいはできるでしょう

f:id:inakatano2:20170308220459j:plain

ちょっと場所を移動して水切りを

今日に限って風が全く無いのですけど

それでも外で水切りしておいて

午後から車庫に入れてのチェック、メンテをしたいと思います。