いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

珍しい光景 飛ぶの? A rare scene

f:id:inakatano2:20170227212612j:plain

2月19日(日)のことです。

この日は天気も良く、わりと暖かかったので

きっとミツバチ達も活動しているだろうと

 

覗いてみていたところ

珍しい光景を目にしましたのでそのお話を

 

f:id:inakatano2:20170227212634j:plain

数は少ないけど

出ている様です

f:id:inakatano2:20170227212655j:plain

出たら、当然

帰ってくるのもいるのですが

その中にちょっと珍しいことを

してるミツバチに出会いました

f:id:inakatano2:20170227212722j:plain

なに? どうしたん?

初めて見たぞー こんなの

f:id:inakatano2:20170227212754j:plain

花粉をたくさん両足に取り付けて戻ってきたのは良いけれど

そして、どんな拍子でこうなったのか分からないけど

玄関の赤い塗装の台の上でひっくり返って

足をばたつかせているんです

f:id:inakatano2:20170227212823j:plain

やっと起き上がりました 

誰も見ていなかったかな? って感じなのかな?

f:id:inakatano2:20170227212905j:plain

早く巣に入ろう

そそくさと歩き出すも

f:id:inakatano2:20170227212926j:plain

もっと急ごうとしたのか?

この期に及んで

飛ぶの?

ミツバチの珍しい光景のお話しでした。