いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

カメラケース お世辞にも Camera case

f:id:inakatano2:20170221220332j:plain

2月18日(土)のことです。

TG-3 私の右腕 いやそれ以上 

兎に角、奴が一緒にいないと私のブログが上手く進みません

 

そんなTG-3ですが このカメラケースが有ってこそ

そのケースが最近壊れてきました 完全にダメになった訳では有りませんが

逆に今補修をすればもう少し行けるかも

本当は注文しないとなーと思っていたのですが、、、

 

f:id:inakatano2:20170221220419j:plain

全体のサイズ、破損感はこうです 

悪くなったのはあそこだけ 

他はまだ頑丈で まだいけそう 

f:id:inakatano2:20170221220443j:plain

修理 

で、直ぐに思い付いたのがこれ

そして

裁縫箱に有った黒い糸はこれだけ

f:id:inakatano2:20170221220531j:plain

ちょっと細い気がしたけど

f:id:inakatano2:20170221220549j:plain

縫い始めました

f:id:inakatano2:20170221220606j:plain

一旦、留めてみました

f:id:inakatano2:20170221220627j:plain

仕上がりはこんな感じに

f:id:inakatano2:20170221220652j:plain

午後からは少し太い木綿糸を貰ってきて縫いました

f:id:inakatano2:20170221220718j:plain

はっきり言って下手 

お世辞にも綺麗に縫えてるとは言えません

器用でも何でも無いんです 

ただ やってみよう

という気持ちが有るだけ

f:id:inakatano2:20170221220741j:plain

出来上がりの写真が無かったので後日撮りました

f:id:inakatano2:20170221220802j:plain

全体の縫い目も見て頂きましょうか?

ほんとうはお見せしたくは無いのですが(笑)