いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

メジロ バッタ A Japanese white-eye

f:id:inakatano2:20170218230353j:plain

2月12日(日)のことです。

枇杷の木の傍でミツバチの様子を伺っていた時

枇杷の木の中で動く鳥の姿をみつけました

 

直ぐにカメラを構えてその方向に向かって一枚写真を撮りました

後で写真の中を探しましたが残念ながら写ってはいませんでしたねー

 

f:id:inakatano2:20170218230415j:plain

二枚目はメジロの姿を確認しながらスナップしました

メジロが見えるかな?

お腹の白いところも見えています

f:id:inakatano2:20170218230438j:plain

これはメジロが見えるでしょう 

でも直ぐに飛んで行きましたのでこれが最後の写真です

 

この日はもう一つ意外な出会いが有りました

f:id:inakatano2:20170218230524j:plain

屑薪を取り込んでいた時 

意外なものを見つけましたよー

f:id:inakatano2:20170218230552j:plain

真冬のバッタ どうした?

このままこの薪屑入れに居て貰う訳には行かないので

f:id:inakatano2:20170218230614j:plain

別の屑薪入れに移って貰いました 

今年は使わない屑入れに。

f:id:inakatano2:20170218230638j:plain

なかなか動かない もう少し奥に入った方が良いのに

f:id:inakatano2:20170218230702j:plain

あまりに動かないから 少し奥へ押してやりました

f:id:inakatano2:20170218230727j:plain

最後はこの位置でじっとしていました 

陽は差していたけど 

もう少し中に入った方が好いんじゃない? 

老婆心ながらそう思ったものでした。

 

後日、探してみましたが見つかりませんでした 

どこへ行ったのだろう

どこか奥の方に隠れていたら好いのだけれど

春はもうじき なんだからねぇ